バドミントン志田千陽、「先輩とランチ」報告 五輪後の初オフ姿「目がキラキラ」「すごく綺麗」
パリ五輪・バドミントン女子ダブルスで銅メダルを獲得した志田千陽選手が2024年9月1日、女子バドミントン元日本代表でロンドン五輪の銀メダリスト・藤井瑞希さんと、2人でランチしたことをインスタグラムで報告した。
「お姉さんのような、先輩のような存在です...!」
志田選手は「オリンピック終わって初めてのオフは、藤井先輩とランチをしてきました」と報告し、藤井さんとのツーショットを公開した。
藤井さんについては、「ずっと前から、ジャパンオープン期間も、色々なことを気にかけてくださって、お姉さんのような、先輩のような存在です...!」としたうえで、
「チームを離れても後輩を想って、いつも会いにきてくれて 悩んでいる時は、全力でサポートしてくれて、オリンピックレースもオリンピック前の準備の中でもたくさん気にかけてくれて、私の中では本当に感謝が大きい先輩なので 久しぶりにゆっくり話せて嬉しかったです...」
とも説明。「またゆっくりお会いできたら嬉しいな ありがとうございました」と感謝の言葉を綴った。
コメント欄には、フォロワーらから「志田ちゃん目がキラキラ」「おふたりさん、すごく綺麗」「2人の笑顔が素敵」といった声が寄せられ、藤井さんからも「こちらこそありがとうね!いっぱい食べなさいねー」とのコメントが届けられている。