サム・フェンダー

写真拡大

 人気英歌手サム・フェンダーの親友がバンドに加わり、ニューアルバムにも全面参加しているという。共通の友人を通じて10年以上前に知り合ったというブルック・ベンサムについて振り返り、サムは「彼女の歌い方をパクった」と告白している。

【写真】「伝説」の親友ブルックが活動に加わり笑顔を見せる

 2人が一緒に演奏している一連の写真をインスタグラムに投稿、サムはこう綴っている。「ブルック・ベンサムという伝説がバンドに加わった!」「ブルックに初めて会ったとき、僕は歌い方を習った」「バーに入ると、今まで聴いた中で最高の『ダンシン・イン・ザ・ダーク』のカバーが聴こえてきた。そしてその瞬間から僕らは親友になった(そして彼女の歌い方を真似して、これまでやったほとんどすべてのギグでそのカバーを死ぬほど演奏した)。でも上手くいったからいいだろ!」「それから13、14年後、彼女がバンドに加わった!」「次のアルバムでは彼女の声が全面に出ている。彼女とまた一緒に歌えて本当に嬉しいし、みんなにそれを聴いてもらえるのが待ちきれない」

 そんなサムは先日、デボンで行われたライブの中、新作LPからの2曲を披露していた。

(BANG Media International/よろず~ニュース)