日本代表OBが「消えた天才」と再会 同級生2ショットに反響「懐かし!」「最高」
前園真聖氏と山口貴之氏が再会
元日本代表MF前園真聖氏が、自身の公式インスタグラムを更新。
「消えた天才」との2ショットをアップすると、反響を呼んでいる。
前園氏は現役時代に横浜フリューゲルスやヴェルディ川崎(現東京ヴェルディ)、ブラジルのサントスでもプレー。アトランタ五輪ではグループリーグ初戦で王国ブラジルを破って“マイアミの奇跡”の一員となり、A代表でも計19キャップを刻んだ。
引退後は解説業やタレント業など、幅広く活躍する前園氏。インスタグラムに「僕ら世代の背番号10番といえば山口貴之!! YouTube『おじ遊』に来てくれました」と綴り、1973年生まれの同級生である山口貴之氏との2ショットをアップした。
2人は1998年にヴェルディ川崎でチームメイトに。前園氏の公式YouTubeチャンネル「おじさんだけど、遊んでもいいですか?」の最新コンテンツ「【消えた天才 山口貴之】前園真聖に挫折を味わわせたヴェルディーの逸材が登場!」では、「夜は一緒に出かけていた」(山口氏)と振り返っている。
日本代表の将来を担う「天才ゲームメーカー」として注目されていた山口氏の登場に、「ゾノさん世代では、まさに10番でしたよね!」「お二人は青春です!!」「最高」「懐かし!」とファンは興奮。元日本代表MF小野伸二氏らも「いいね!」で反応していた。(FOOTBALL ZONE編集部)