リバプール遠藤航、大一番シティ戦で闘志「僕が中盤で止める努力を」「クレイジーな雰囲気に」
リバプールはシティとの上位争いに臨む
イングランド1部プレミアリーグでは今節、3月10日にリバプール対マンチェスター・シティによる重要な一戦が行われる。
リバプールでレギュラーの座を掴む日本代表MF遠藤航はリバプール公式サイトのインタビューに応じ、大一番に向けて意気込んでいる。
プレミアリーグはリバプール、シティ、アーセナルによる熾烈な上位争いが繰り広げられているなか、リバプールはホームにシティを迎える。一足先に試合を終えたアーセナルはブレントフォードに2-1で勝利。暫定で順位は首位アーセナル、2位リバプール、3位シティとなっている。そのなかで、遠藤はクラブ公式のインタビューでシティ戦をプレビュー。「クレイジーな雰囲気になると思う。この試合を楽しむつもりだし、勝ちたい。この試合に出場できることにとても興奮しているので、準備をして以前と同じように努力するだけ。最善を尽くしたい」と意気込んだ。
攻撃力の高いシティに対して遠藤は「彼らは攻撃面で非常にいいプレーをしている。優れたアタッカーがたくさんいるので、僕は中盤で止める努力をしなければならない。それが僕の仕事」と、自身が果たす役割の重要性を示した。大一番でどのようなプレーを見せるのか、世界中が注目している。(FOOTBALL ZONE編集部)