名コンビ! しゃべり続けるハスキー犬&“聞き役”に徹するジャーマンシェパードに視聴者「最高のディスカッション」
2匹の犬が同じ家で暮らしていると、どんなやりとりをしているのか気になると思います。YouTubeチャンネル「Triple A Dogs」では、兄弟のように育った2匹の犬のやりとりを収めた動画が配信されており、コメント欄には「最高のディスカッションだね」「ジャーマンシェパードの気持ちが分かる」の声が続出しました。
ひたすらしゃべり続けるハスキー犬
注目を集めたのは「Appa the Husky and Arlo the German Shepherd have an argument
」という動画。
動画に登場するのは、アッパとアーロという2匹の犬です。アッパはシベリアンハスキー、アーロはジャーマンシェパードで、兄弟のように育ってきました。2匹で1日中遊んだり、話し合ったりしているんだそうです。
今回の動画ではアッパが元気にしゃべり続け、アーロは静かに横たわって聞いています。一生懸命話し掛けていると思ったら、後ろ脚で体をかき始めたりと、アッパは終始マイペース。動画を撮影している飼い主からも、思わず笑い声が。アーロはアッパの話しに付き合ってあげているのかもしてません。
アッパのおしゃべりは続きますが、その視線は途中からアーロではなく別の方向に。それでもアーロはどこかに行くことなく、静かにアッパを見守っていました。
ところが、アッパが壁にある電気のスイッチを口で動かそうとすると、これまでまったく動かなかったアーロがとがめるように吠えました。驚いたのか、アッパはパッとスイッチから離れます。
アッパは黙り込んだものの、しばらくするとアーロに向かって勢いよく吠え始めました。吠えられたことに文句を言っているのかもしれませんね。けれどアーロは吠え返すことなく座り込み、また静かにアッパのおしゃべりを受け止めていました。
コメント欄には「ハスキーとジャーマンシェパードの違いが示されているよね」「アーロはジャーマンシェパードの良い例だと思う」「ハスキーはお調子者なんだよね」と、犬種による2匹の違いを指摘する声が並んでいます。
中には「ジャーマンシェパードが吠える前に、『おい、1日だけ静かにしてくれないか?』と言わんばかりにハスキーをじっと見つめていたところが大好き」という声も。兄弟のように育っても、それぞれの個性が現れているやりとりをぜひ動画で確認してください。