市井紗耶香

今年6月に亡くなったモーニング娘。の恩師、ダンスプロデューサー・夏まゆみさんのお別れ会『夏まゆみ 魂に出会う会』が、28日の都内で開催された。

夏さんは、モーニング娘。、AKB48らのメンバーを数々の「言葉」によって育成したほか、300組以上のアイドルや芸能人を支え、「夏先生」の愛称で知られていた。


▼「夏まゆみ 魂に出会う会(お別れの会)」の様子を撮影


報道陣に公開された場面では、教え子として、元モーニング娘。飯田圭織矢口真里保田圭市井紗耶香、現役メンバーでは譜久村聖、石田亜佑美、生田衣梨奈、小田さくら、野中美希、牧野真莉愛、羽賀朱音、横山玲奈、元AKB48の大島麻衣らが参列した。

市井は「今日は、夏先生が『好きだよ』って言ってくださった格好で来ました」と語り始めて「夏先生が教えて頂いた一つ一つは、25年経った今でも、体にしみ込んでいて消えることがありません。私に表現することの楽しさを教えて下さり、ありがとうございます」と改めて感謝。

続けて「今日は『魂に出会う会』と聞きました。夏先生は、私の魂の中に生き続けています。どうぞ、これからも、遠くから、近くからも見守っていてください。夏先生、本当にありがとうございました」と思いを伝えていた。


▼ 「『好きだよ』って言ってくださった格好で来ました」と、市井紗耶香

▼ 市井紗耶香

▼ (左から)飯田圭織、矢口真里、保田圭

▼ 飯田圭織

▼ 矢口真里

▼ 保田圭

▼ (左から)譜久村聖、生田衣梨奈、小田さくら、野中美希、石田亜佑美、牧野真莉愛、羽賀朱音、横山玲奈

▼ (左から)野中美希、石田亜佑美、牧野真莉愛、羽賀朱音、横山玲奈

▼ 大島麻衣