ボタンはマグネット式!忙しい朝も一“瞬”で着られる「SHUNシャツ」が便利そう!
何かと慌ただしい朝、ワイシャツのボタンをひとつひとつ留めるのも地味に面倒だったりしませんか? アイロンのかかったワイシャツが見当たらない! なんて焦ることも。
身に覚えのある人は、ザ・スーツカンパニーの「SHUNシャツ」(6490円)をチェックしてみてはいかがでしょうか。一見、ごく普通のシャツですが、なんとボタンの部分がマグネット式になっていて、面倒なボタンの留め外しをしなくても一瞬で着脱できるという画期的な一枚。しかも、吸汗速乾性に優れ、形態安定加工を施しているのでアイロンがけもクリーニングも不要という、“コスパ”にも“タイパ”にも優れたシャツなんです。
「SHUNシャツ」の最大のポイントが、瞬時に脱ぎ着ができるマグネット式ボタン。表側には飾りボタンを縫い付け、ボタンホールまでデザインしているため、見た目はごくベーシックなシャツにしか見えません。マグネットは強力なので、ちょっと動いたくらいで外れる心配もナシ。
また、首元の第一ボタンと袖口のボタンはパチッと留めるスナップボタンを使用することで、外して着ることもできるようになっています。
生地には、綿の5倍のスピードで汗を吸収・蒸散する高機能素材「COOLMAX fabric(クールマックス ファブリック)」を採用しているので汗をかいても肌に貼りつかず、通気性の良さも相まってさらりとした快適な着心地。洗濯後、すぐに乾くのもうれしい点です。
また、“生地”の時点と“製品”になった時点の2回にわたって特殊な形態安定加工を施しているのも特徴。
さらに、シワになりやすい脇やアームホールなどには、薄い芯地を挟み込んだ特殊なテープで縫製して補強しているので、洗濯後に干しておくだけでシワもなく乾き、面倒なアイロンがけも不要です。
アイロンをかける際は、マグネットのラミネート加工が溶ける恐れがあるため、マグネット部分は避けるようご注意を。
コットンにポリエステルをブレンドした生地はコットンの風合いがありながら強度も強く、伸縮性にも優れているので、動きを妨げられず窮屈感もありません。バストや肩回りにはゆとりを持たせつつ、背中に2本のダーツを施してウエストをしぼり、すっきりしたシルエットに仕立てています。
サイズはS〜LLの展開。デザインは、ベーシックな白無地、爽やかなサックスブルー、ネイビー×ホワイトのストライプ柄の3タイプをラインナップ。忙しいビジネスパーソンの救世主のような1枚です。
>> ザ・スーツカンパニー
<文/&GP>
【関連記事】
◆リラックス&きちんと感を両立したAOKIの“パジャマスーツ”シリーズにブレザー登場!
◆気分はさながらキアヌ・リーブス?WWSが“サバゲー”で使えるスーツを開発したって!
◆コンプレッションインナーで正しい姿勢をキープすればスーツ姿が様になる&スマホ首も解消するぞ!