見取り図・盛山晋太郎が、4月22日放送の『アノ有名人のココだけ話!側近サミット』(TBS系)で、口説いた女性に「フラれた理由」を語った。

「恋愛に対して努力家」と紹介された盛山。だが、何度か遊んだものの、フラれてしまった女性がおり、彼女に電話をつないで、その理由を聞いた。

 女性は「盛山から言われたことで、いちばん覚えている言葉」を聞かれると「チューしていい?」と返答。結局、キスはしなかったが、その理由について女性は「奥歯が見当たらなかった」と明かした。

 女性は当時、歯科衛生士を目指していて「虫歯になるのはよくあるけど、悪化して(奥歯が)なくなるって、あんまりなくて」と説明。かつて、盛山と同居していた友人の男性は「盛山さんが歯磨きしているところ、あんまり見たことない」と証言した。

 この女性は現在、結婚しており、盛山は「末永くお幸せに」と声をかけていた。

 盛山の恋愛話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《側近サミット、盛山さんの回めちゃくちゃ笑った。声出して笑ってしまった。フラれた理由が面白過ぎた》

見取り図盛山が振られた理由 「奥歯ないから」 面白すぎるだろw》

《側近サミットの盛山さん涙出るほど笑ったわー》

「盛山さんの恋愛について、番組内で相方・リリーさんは『(盛山は)胸毛がコンプレックスで、海でナンパするときは、首まで海に入ってました』と証言しました。

 盛山さんも『話が弾んでも、ビーチに上がれない』と笑って応じていました。

 また、アインシュタイン・河井ゆずるさんは、盛山さんが20歳のころ、つき合っていた女性から別れを切り出された際の話を披露。

 泣いて別れを認めない盛山さんに、女性は仕方なく『好きなところを100個書いてきて』とリクエストしました。盛山さんは10個追加し、110個の好きなところを書いて持っていったものの、女性の気持ちは変わらずにフラれたそうです」(芸能ライター)

 恋愛の失敗談もトークのネタになるのが芸人ならではだ。