広島県のデパート、福屋広島八丁堀本店のデパ地下がリニューアル。関東を中心に展開する老舗高級スーパー「明治屋ストアー」が出店します。

「明治屋ストアー」といえばジャムがおなじみ。このほか素材の味を生かしたオリジナル商品などを展開する高級スーパーです。

広島県内で初めて福屋八丁堀本店のデパ地下に出店します。23日のオープンを前に内覧会がありました。

福屋営業本部 追田朋治 部長

「上質化、ラグジュアリー化を進めてまして、東京からの情報発信や商品をいち早く広島のお客さまにお届けできると。」

店内には明治屋ブランドなど約3800の商品がそろいます。

福屋では、これまでほとんど取り扱っていなかった菓子類を明治屋のセレクト商品としてこれまでの約3倍に増やしたということです。

おススメは「柿ピー」。高級ホテルのラウンジで出されるものだそうです。

このほか本格的な味わいの冷凍食品など都市部のニーズにこたえた商品が並びます。八丁堀エリアでは広島三越の地下に2年前、高級スーパー、紀ノ国屋が出店しています。

明治屋 磯野太一郎社長

「紀ノ国屋さんも含めて相乗効果でお客さんに足を運んでいただいて強いては広島の街の魅力度アップに貢献できれば。」

福屋八丁堀本店のデパ地下には、明治屋ストアーのほか県内初出店となる精肉店「肉の匠いとう」なども出店します。

食のラグジュアリー化を進める福屋のデパ地下は、23日リニューアルオープンします。