きつねダンスを披露したファイターズガール【画像:パーソル パ・リーグTV】

写真拡大

今季話題をさらった「きつねダンス」…札幌Dラストに感謝と惜別

 笑顔のラストダンスに、感謝と惜別の声が上がった。日本ハムの本拠地として最後の試合となった札幌ドームで28日、今季球界の話題をさらった「きつねダンス」も完走した。変わらずあざとい魅惑ダンスに、変化を感じたファンもいたよう。早くも“ロス続出”で、「涙出てきた」「おれは明日から今日から何を糧に生きていけばいいんだ」「いつもの滝谷さんの笑顔の中に、今日はどこか寂しさを感じました」との声が上がった。

 何度見ても飽きない、むしろ見れば見るほどハマっていく“沼現象”に、プロ野球ファンならずとも浸った。その中心を担ったのがファイターズガールたち。きつねの耳にしっぽ、さらに魔性の舞いで、選手まで虜にしていった。最後の最後まで笑顔で、ラストゲームを彩った。

 ブームの火付け役にもなった「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeも、名残惜しさをかくせない。「感謝しかありません」とファンにメッセージを添えて公開すると、コメント欄には「初めてお披露目のときと比べて、ファイターズガールの表情がめちゃくちゃ笑顔で自信に満ち溢れてる」「みんなかわいい」などと称賛の声が上がった。(Full-Count編集部)