りゅうちぇる

写真拡大

 8月下旬、夫婦で芸能活動を行い人気を博してきた、りゅうちぇるとぺこが離婚を発表し、大きな話題を集めた。りゅうちぇると言えば、かつてはハイテンションな言動で数々のバラエティ番組に出演。しかし、その突飛なキャラクターゆえ、共演者とぶつかることもあった。

 原宿系タレントとして、りゅうちぇると同時期にブレイクした藤田ニコルは過去、彼と共演した際に「バチバチし合っていた」「すんごい嫌い」と告白。一方、りゅうちぇるも「僕も嫌いだった」「(収録の)裏でガンチ切ったり(睨みつけたり)とかしていた」と、不仲だった事を明かしている。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】「頭悪いんだよ!」ASKAが秋元康氏をブン殴ろうとしたワケ<<​​​

 藤田によると、りゅうちぇるは当時、彼女の専売特許だった「にこるんビーム」という台詞を「ちぇるちぇるビーム」としてパクり、バラエティ番組で披露していたという。そのため、「なんで私の真似をするんだ」と内心ブチギレていたそうで、「(りゅうちぇるが)ウケてたりする時もあるから、帰って泣いたりもしていた。そこから嫌いになっちゃったんだと思います」と本音を語った。

 また、りゅうちぇるは過去、ある大物芸能人からマジギレされたこともあるようだ。
 りゅうちぇるがYouTube動画で明かしたところによると、それは、あるレギュラー番組の打ち上げで起こったという。そこで関係者一同と楽しく飲んでいた際、番組でMCを務める大物芸能人が、りゅうちぇるの女性美人マネージャーを見て「あの娘なんか可愛いね」と言い始めたそう。なので、りゅうちぇるがマネージャーを紹介すると、そのMCは「隣来てよ」と言って彼女を近くに座らせたほか、酔いの勢いに任せて体を触るなどセクハラまでし始めたとのこと。

 これを見た、りゅうちぇるは「ちょっとやめてくださいよ〜!? お持ち帰りとかもう〜!」などと、優しい口調で大物MCの暴走を必死に止めたのだとか。しかし、相手はそんなりゅうちぇるに対し、「テメェ! 誰に向かって口、聞いてんだよ!」とマジギレし始めたという。そのあまりの剣幕に、りゅうちぇるは「どうぞ! どうぞ! 翌朝まで! 翌々朝まで! ずっと、来週、再来週、年間契約!」などと冗談を言って、場をなごますことしかできなかったそう。その後、マネージャーは、その大物MCの誘いをうまくあしらい何もなかったそうだが、りゅうちぇるは「あれは怖かった」と動画で振り返っている。

 現在は落ち着いた雰囲気のりゅうちぇるだが、バラエティキャラを演じていた当時は、ソリの合わない芸能人も多かったのかもしれない。