麻薬卵が大ブーム…若槻千夏も西野未姫もHIKAKINもハマった “やみつき味” の卵かけご飯
若槻千夏が、3月8日放送の『ラヴィット』(TBS系)で「麻薬卵」について語った。
「密かに愛するもの」として、韓国発祥の味付け卵として話題の「麻薬卵」をあげた若槻。TikTok動画やHIKAKINのYouTube動画で有名になり、「めっちゃおいしい卵ができる」とコメント。
長ネギ・玉ねぎ・ニンニクチューブ・醤油・ごま・唐辛子などでタレを作り、半熟卵を一晩漬け込む。具材と一緒にご飯に乗せると、“やみつき味” の卵かけご飯になるという。
「半熟で味の濃い卵かけごはんになる。何もないときでも、これだけあれば(ごはんが)食べられる」とアピールしていた。
「麻薬卵ごはん」が出され、味わったSnow Man・佐久間大介は「うま! 味がしっかりしている」と感激。アインシュタイン・稲田直樹も笑顔で頬張っていた。
《麻薬卵美味しそう!! 千夏ちゃんの紹介するものいつも美味しそうよね》
《麻薬卵ご飯やば! ごはんもりもりたべてるさっくん》
《若槻さんの紹介した 麻薬卵ご飯? お口いっぱい モグモグさっくん可愛い》
「芸能界でも話題の麻薬卵。西野未姫さんは3月7日のブログで『麻薬卵とそのタレスプーン3杯くらいと納豆と細い昆布混ぜて食べると激うまでした』と投稿。
YouTubeではHIKAKINさんの動画が389万回再生、『こっタソの自由気ままに』というチャンネルの動画も220万回以上再生されるなど話題です」(芸能ライター)
当然、麻薬は入っていないが、あまりの美味しさと作り置きできる利便性にトリコになる人が多いのだ。