双極性障害とADHDを抱えながら前向きに生きる26歳らがドラマ主演を目指す:Dreamer Z|テレ東プラス
【配信終了:2022年3月27日(日)まで】動画はこちら
Z世代のスターを発掘する「〜夢のオーディションバラエティー〜Dreamer Z」(毎週日曜夜9時放送)。2月27日(日)の放送では、演技未経験者がテレビ東京深夜枠の連ドラでいきなり主役になれる「女優オーディション 人生で一度くらいドラマの主役やってみませんか?」の対面審査の結果を発表。1600名を超える応募者から選出された50名、次のステップへ進む12名とは!?
木下紗由莉 26歳 静岡県在住
双極性障害とADHDという障害を抱えながら、前向きに生きている彼女。家庭では父親からの暴力や暴言が絶えず、いじめにも遭い、自分に自信が持てなくなったという。そんな辛い過去を乗り越え、女優の夢に挑戦しようと決意した。審査員は、豊かな感受性と、しっかりコミュニケーションを取る姿を高く評価。「このオーディションで殻を破りたい、自分らしくいたい」という強い思いで、見事審査を突破した。
加藤しおり 17歳 新潟県在住
最年少合格者。「大きい声を出す時はありますか?」という振りに、飲食店の店員になりきり、元気に答える姿が印象的だった。
審査員の水野美紀は「とにかく華があるのと、感情がしっかり表に出てくる人」と、芝居へのポテンシャルを評価。辛かった出来事を語りながら素直に感情を溢れさせた表情が魅力的で、満場一致での合格となった。
海野名津紀 23歳 東京都在住
「謎解き作家」として脱出ゲームの考案から、イベントの司会や運営も務める彼女。女優を目指したきっかけは、指定難病「潰瘍性大腸炎」を患う弟から、「何か活躍してほしい。俺のことは心配しないで、好きなようにやってくれ」と言われたこと。「地元まで届く何かをやり遂げられたら」との思いで応募した。華やかな声を持ち、人間味あふれる演技へも期待。
深澤いこい 29歳 神奈川県在住
子どもの頃に体型のことでいじめられ、小学生の時から無理なダイエットをしていたという。人からの視線に極度に恐怖を感じるという彼女に、「芸能界に入ると、ずっと比べられることになっちゃうけど...大丈夫?」と水野。「そこを変えたくて。今まで人の目ばかり気にして生きてきたので、自分のことを好きになりたい」と、人前で表現することへの強い覚悟で合格を勝ち取った。
粂田智香子 39歳 静岡県在住
2ヶ月前に離婚をしたばかりの2児の母。別居期間や話し合いの期間が長く、実質シングルマザーとして何年も過ごしてきた。離婚をきっかけに、新たな道に踏み出すことを決意。水野は「肝が据わっている。まだいろんな表情を隠し持っていそう」と、内に秘めた多彩な表情に期待を寄せた。
森泉紅美 30歳 東京都在住
大学院まで出たバリバリのリケジョ=理系女子で、飛行機の整備をしていたという異色の経歴を持つ。特技は、映画「エクソシスト」のようにブリッジすること。演技力は未知数ながら、ユニークな人生経験と人を惹きつけるキャラクターが合格の決め手となった。
この6名と、先週発表した6名の合計12名が、スタジオでの本格的な演技審査へコマを進める。
3月6日(日)放送の「〜夢のオーディションバラエティー〜Dreamer Z」では、女優オーディションで選ばれた12名がスタジオへ。毎回誰かが脱落するサバイバルオーディションが、幕を開ける。「iCON Z」男性部門が、4グループに分けられた20人にハードなフィジカルトレーニングという試練が課せられる。これが世界のトップを目指す第一歩! 中には驚異の身体能力を見せるメンバーも!?