星野源 こだわり派から一転…新居の家具は新垣結衣にお任せなワケ

写真拡大

「『毎日楽しくて仕方ないですね。 結衣ちゃんが忙しいなか、手料理を作ってくれることもあって、芋煮とか和食が特においしいんです』と星野さんはうれしそうに話していました」(音楽関係者)

今年5月19日に電撃結婚を発表した新垣結衣(33)と星野源(40)。1カ月半以上たっても、2人はまだ同居していないという。

「星野さんは『今も別々の家で暮らしているんだけど、一緒に住むところが決まったら、家具や家電などは結衣ちゃんのセンスを尊重したい』と言っていました」(前出・音楽関係者)

星野は’20年10月29日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、自らのリビングをスタジオに再現した際、「大阪のTRUCKってお店の家具なんですけど」と高級店で購入したことを明かすなど、こだわりを見せていた。

彼の“心変わり”は新垣のためだと前出・音楽関係者は続ける。

「新垣さんはとにかく家好きのインドア派。彼女にとって気持ちのいい空間を作るために、家具には凝っているそうです。そんな新垣さんのことを思っての発言でしょう」

2人の新居に置かれる家具はいったいどのようなものなのか――。

『JJ』’14年11月号では、

《家具は、長く使える上質なものを選ぶように。ブラウンを基調に、理想のインテリアを目指して、今少しずつ模様替え中です》

と語っていた新垣。

’20年に、明治のチョコレート「Meltykiss」のCMに出演した際にも、

「(撮影に使用した)家具とかインテリアのセレクトが私好みで、美術さんはどこでそろえたのかなと思ってセットを見ていました」

と、茶色のソファに座ってコメントしている。

『逃げ恥』のごとく驚きの“同居契約書”で、新居にはブラウンの家具がそろいそう♪