【動画】「病院行くとリタイアですけどいいですか?」よゐこ濱口が明かす、今までで1番キツかった仕事

写真拡大

 7月2日、スピードワゴン小沢一敬YouTubeチャンネルによゐこ濱口優がゲストとして出演。人気番組「いきなり!黄金伝説。」内の企画「1ヶ月1万円生活」で、スズメバチを採りに行った際に起こった驚きのエピソードを語りました。

 企画内でお金に困った濱口は「スズメバチを揚げると美味しい」という情報をキャッチ。巣を駆除すればそのままもらえることを聞きつけ、採取しに行くことを決めたそう。しかし「1ヶ月1万円生活」企画内での挑戦のため専用の防具はなし。「(スズメバチには)二回刺されたら死ぬって言われてる」と知りつつ、ダンボールやゴミ袋を活用して防護服を自作し、駆除に向かったとのこと。
 
 当然、スズメバチ相手に自前の防護服が機能するはずもなく、濱口は服の隙間から入ってきたハチに刺されてしまいます。刺された箇所が腫れていたため、病院に行くことを望んだ濱口。しかしスタッフから「病院行くと、『1ヶ月1万円生活』なんで、1万円超えますけどいいですか?」「ここでリタイアですけどいいですか?」と確認されたそうです。これを受けて濱口が「『分かりました、耐えます』って言って。俺刺されたまま自分の免疫で治した」と企画の続行を選んだことを明かすと、小沢は「えーー!?」と驚き、「マジであのころのテレビはどうかしてた」と呆れた様子でコメントしました。


<◆時間メモ>
※YouTubeページにジャンプします
・濱口優が今までで1番キツかった仕事