「かんちゃんひさびさにバーやってる」。

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのすどうくん(@ohgoodraiding)さんによる2021年3月4日の投稿だ。

写真に映っているのは、千葉県館山市の「須藤牧場」という牧場で暮らしている「かんちゃん」という猫(メス、もうすぐ4歳)の姿。

カンちゃんは、ベンチの上に重ねられたベンチの、バーの部分に両手を掛け、ちょこんと座っている。

小さい前足や後ろ足に巻きつく尻尾が、何とも可愛らしい。

かんちゃんは、なんだか気だるげな顔をしており、貫禄がある出で立ち。

その姿は、何でも話を聞いてくれそうなバーテンダー...いや、熟練バーマスターのような雰囲気だ。


すどうくん(@ohgoodraiding)さんの投稿より

ベンチの両端には、従業員かのように、ほかの猫ちゃんが2匹控えている。本当にお店みたいだ...。


すどうくん(@ohgoodraiding)さんの投稿より

ツイートには、こんな反応が。

「悩み聞いてくれそう」
「可愛すぎるバーですね」
「『あちらのお客様からです』つチャオチュール」

と、可愛すぎるバーマスターに賞賛の声が多く挙がっている。

投稿者によると、かんちゃんバーは不定休だが、最近よくオープンしているそう。

こんなに可愛い店員さんがいたら、毎日でも通いたい。そして、色々な話を聞いてもらいたいところだ。

しかし、猫ちゃん達の何とも言えない緩い雰囲気に癒されて、話す前にどんな悩みも吹っ飛んでいってしまうかもしれない。

かんちゃんたちの暮らす須藤牧場では現在、牧場で育てている牛のミルクから作ったアイスクリームをオンラインで販売している。

投稿者によると、このアイスクリームが売れれば、「かんちゃんバー」に看板ができるかもしれないそうだ。

(ライター:meme)