12星座によって性格に特徴があらわれますよね。彼氏がいてもつい浮気心が出てしまう星座とは……? TOP5をご紹介します!

浮気しやすいのは…?

第5位. 双子座

第5位は小悪魔な女性が多い双子座! わざと気がある素振りを見せたり、相手を翻弄するのが好きなタイプです。
一見サバサバしているようですが、実は寂しがり屋な性格。パートナー以外にも仲のいい異性はキープしておきたいと思ってしまうことも……。しかし、泥沼な関係はキライなので本気になることはありません。程よい距離感の大人な関係で満足しそうです。

第4位. みずがめ座

第4位は博愛主義なみずがめ座! 恋人ができたら異性とは距離を置くという考え方が一般的ですが、自由なみずがめ座には共感できません。異性の友人も同性と同じように平等に付き合います。
友達関係だったはずの異性と、つい深い関係になってしまう可能性もありそう。また、彼に浮気されたら「自分だけ我慢するなんて不公平!」と、勢いで浮気してしまうことも……。「平等」を大切にするみずがめ座ならではです。

第3位. てんびん座

第3位は社交的なてんびん座! 友人が多いてんびん座は、恋人ができても異性がいる飲み会など、いろんな集まりに顔を出すことが多いでしょう。
必然的に出会いが多くなります。八方美人で愛嬌がある性格なので、彼がいてもモテモテ。嫉妬した彼氏が束縛をした途端、急激に冷めてしまうことも……。自由を奪われた反動で浮気に走ってしまう可能性大です。

第2位. うお座

第2位は流されやすい性格のうお座! 優しい性格のうお座は、異性の相談に乗っているうちに、同情心が芽生えて放っておけなくなってしまう……なんてことも。浮気の関係がスタートしてしまったら、なかなか断ち切ることができずにズルズルと流されてしまいそう。割り切って浮気を楽しめるタイプではないので、彼氏がいる間は心を強く持ちましょう。ハッキリ言ってくれる女友達に頼るのもアリです!

第1位. 射手座

第1位はエネルギッシュな性格の射手座! 恋愛では常に追う立場でいたい射手座は、彼との関係が落ち着いた途端マンネリを感じてしまうでしょう。
射手座にとって「退屈」は何よりも苦痛。つい刺激を求めて出歩いてしまうことも……。恋愛以外の趣味や仕事にエネルギーを注ぎましょう。もともと大ざっぱな性格なので、浮気の証拠を隠すのは苦手。すぐにバレてトラブルになってしまうのもあるあるです。