南野拓実はジムへ行け!? プレミアで要求されるパワー「弱すぎるから……」
3日に行われたチェルシー戦で移籍後初のフル出場を果たしたリヴァプールFW南野拓実をどう評価するだろうか。
チームは0-2で敗れ、南野に対する反応も様々だ。来季に期待できると考えるサポーターもいれば、即戦力としての活躍を求めるサポーターからは苦言も出ている。
英『Football Fancast』はSNS上でサポーターから挙がっているネガティブな意見をまとめて紹介しているが、チェルシー戦で南野の弱点が見えたと感じたサポーターもいたようだ。
「南野は弱すぎるからジムに行く必要があるね」
「ここまで南野は好印象を与えていない。プレシーズンをフルで過ごすと同時に、ジムで鍛える必要がある」
「南野を獲得すべきではなかった」
「シャキリの方が南野より良い」
捉え方は様々だが、プレミアリーグで戦っていくにはパワーが不足していると感じたサポーターが一定数いたようだ。特にチェルシーのセンターバックを務めていたクルト・ズマとアントニオ・リュディガーはプレミアらしい身体能力に優れた選手だ。彼らと互角に渡り合うためにはパワーも必要なのかもしれない。
南野に評価を下すのは来季に入ってからでも遅くはない。しかし、サポーター全員が待ち続けてくれるわけではない。ビッグクラブの宿命とでも言うべきか、今季中にゴールやアシストを決めてサポーターを何とか納得させたいところだ。
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/