Matt

写真拡大

 3月4日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)において、元プロ野球選手の桑田真澄氏の次男として知られるMattの話題となった。

 遠野なぎこは「Mattさんって私が今一番苦手な若手」と話し、「Matt語とかどうでもいい。マスコミに乗せられてるだけ」とバッサリと切り捨てた。また、Mattが以前「マスコミに美容代とか間違ったことを書かれたと主張されていて、マスコミの方を小馬鹿にするような」書き込みをしていたと指摘した。

 これはMattが2月14日までに更新されたインタグラムのストーリーズで、美容代を年間500万円と報じたメディアに、「ほんと幼稚な世界」と反論したことを受けてのものだろう。

 遠野はMattを「本当にぽっと出の人」と評し、「マスコミの人たちに支えられている部分は我々はすごくあるのに。今流行りのぽっと出の人が、僕のイベントに来ないでくれとかよく言えたな」と、分をわきまえない発言に怒り心頭の様子だった。さらに、「急に売れて調子に乗り出した奴の典型。これ以上はやめたほうがいい」とも話した。これには、ネット上で「遠野、先輩としてバッサリだな」「この人、けっこう筋違いな人に厳しいよね」といった声が聞かれた。

 ただ、この日のゲスト出演者だった大鶴義丹は「旅番組で2日間過ごしたけど本当にいい奴」「娘と保育園が同じで3~4歳から知っている。あのまま大きくなった感じ」とフォローし、梅宮アンナも「テレビで成長していない世代というか、ネットのSNSの世界がすべてなので、そういう発言が出てしまうのでは」と語った。ただ、これにも遠野は「だったらテレビに出なければいい」とバッサリだった。これには、ネット上では「確かにネット世代の振る舞いっぽい」「本当はいい奴っていうのはマジだろうな」といった声が聞かれた。

 遠野も毒舌を意識している部分はあるだろうが、好き嫌いをはっきりさせるタイプだけに、やはりMattを苦手としているのは確かなようだ。

記事内の引用について
Mattのインスタグラムより https://www.instagram.com/mattkuwata_official2018/