学校やオフィス、外出先などで使い捨ての容器ではなく、自分の水筒やマグカップを使用するのが一般化してきている昨今。最近は、おしゃれでかわいいデザインのものが発売されていたり、また、マイタンブラーでコーヒーを購入すると割引してくれるコーヒーショップなどもあったりと、エコだけでなく節約にもなるのもうれしいところ。そこで今回は、いつでも飲み頃が楽しめる保温保冷が可能なタンブラー5選をご紹介します。

 

目次

間口が広くて便利!!タイガー サハラマグ 500ml MZ-A501 コンパクト×大容量を実現!和平フレイズ フォルテック・パーク サースティマグボトル800ml FPR 牛乳瓶をモデルにしたレトロデザイン!ドウシシャ mosh! DMMB450 片手で開くワンタッチオープンタイプ!ZOJIRUSHI 直飲み ステンレスマグ 600ml SM-SD60 お手入れ用ボトルブラシつき!JYBD 480ml スポーツボトル

 

間口の広さでお手入れ簡単なタンブラー

タイガー サハラマグ 500ml MZ-A501

「タイガー サハラマグ 500ml MZ-A501」は、独自のスピニング加工により軽量化を実現したタンブラー。ステンレスでありながらなめらかなマグカップのような口あたりが特徴ですが、陶器のマグカップのような飲み心地を再現するため、 飲み口部分のステンレスに独自の溶接方法で丸みを持たせています。

 

また、飲み口上部まで真空なため、飲み口が熱くならず快適に飲むことができるのも◎。ボトルの内側をなめらかに処理しているので汚れ、ニオイがつきにくくサビに強くなっています。ユーザーからは「間口が広いため洗いやすいのはもちろん氷も入れやすい。手入れのしやすさ抜群!」との声も。

【詳細情報】
サイズ:21.6×6.6×6.6cm
重量:0.19kg
カラー:アイスホワイト・アクアブルー・バレンシアオレンジ・パッションピンク

 

コンパクト×大容量を実現

和平フレイズ フォルテック・パーク サースティマグボトル800ml FPR

「和平フレイズ フォルテック・パーク サースティマグボトル800ml FPR」は、スポーツに適したゴクゴク飲める大容量タイプのタンブラー。コンパクトながら大容量を可能にしたのは断熱層が約1mmと薄くなったため。薄くても丈夫で熱が逃げにくいステンレス断熱二重構造で保温・保冷ともに使え、オールシーズン使えます。

 

また、氷止め機能のついた樹脂製飲み口で、口当たりも優しく熱い飲み物も勢いよく出にくい設計になっているのも◎。さらに、広口タイプなので大きめの氷もラクラク入ります。ユーザーからは「この価格で保温力が凄い!夏の朝7時に入れた氷が夜6時まで残ってる!」「口が大きくて氷が入れやすく温かいスープ等をお玉で入れるのも楽」と高評価。

【詳細情報】
サイズ:76×76×250mm
重量:410g
カラー:ブラック・シルバー・ホワイト・レッド

 

牛乳瓶をモデルにしたレトロなデザインが特徴

ドウシシャ mosh! DMMB450

「ドウシシャ mosh! DMMB450」は、牛乳瓶をモデルにしたレトロなフォルムがおしゃれなオンリーワンデザイン。仕事やランチ、アウトドア、スポーツなどの色々なシーンで使えるマグボトルです。デザインに目がいきがちですが、機能も充実。例えばフタは、シリコンゴム付きでバッグの中で中身が溢れることなくしっかりしまります。小さめなので女性でも開けやすいのも◎。

 

さらに、ネジ山が外側についてないのでそのまま口にあてても心地いい飲み口となっています。また、真空断熱二層構造なので、54度以上の保温機能と13度以下の保冷機能が12時間持続可能。ドリンクの温かさ、冷たさを保ってくれます。

【詳細情報】
サイズ:6.8×6.8×20.1mm
重量:231g
カラー:アイボリー・グリーン・シルバー・ターコイズ

 

片手で簡単に開くワンタッチオープンタイプ

ZOJIRUSHI 直飲み ステンレスマグ 600ml SM-SD60

「ZOJIRUSHI 直飲み ステンレスマグ 600ml SM-SD60」は、片手でらくらくフタがあくワンタッチオープンタイプのタンブラーです。ボタンを押すだけでフタが開き、ロックするときはスライドを動かすだけ。フタ部分には空気断熱層もあり、冷たい飲みものを入れても結露しにくい結露抑制構造になっているので、バッグの中身も濡らさずに済みます。

 

また、フタを開けたときに滴が飛び散りにくい飛び散り抑制機構つきなのでデスクの大切な書類など、周りを汚さずに使えるのもうれしいですね。また、お手入れ面でも内面フッ素コート採用ではっ水性があるので、水切れがよくコーヒーなどの色やニオイが残りにくくなっているなど、細部にまで使いやすさを追求したマグです。

【詳細情報】
サイズ:25×6.5×7cm
重量(約):235g
カラー:シルキーブラック・マットゴールド・マットブルー

 

ボトルブラシ付属でいつでも清潔に保てる

JYBD スポーツボトル 480ml

「JYBD スポーツボトル 480ml 」は、独自の真空断熱技術を応用して高い保温・保冷力を持つタンブラーです。保温・保冷ともに約12時間、寒い時でも暑い時でも美味しい温度をキープ。ボトルの中には茶漉しが付いているので茶殻や氷などを分離することができます。

 

さらに、ボトルブラシ付属なので中はもちろん外側もすみずみまで洗うことができるのも◎。カップの底面には滑り止め、断熱、衝撃吸収などの役割を果たすゴム製のシリコーンパッドが付いているので安心です。ユーザーからは「部品がパッキン1つだけなので洗うのが楽です」「朝お湯を入れて夕方でも温かいのには感動」との声も。

【詳細情報】
サイズ:22.5cm×6.5cm
重量(発送):440g
カラー:ブラック・ブルー・レッド

 

目次に戻る