グラドル吉沢さりぃが「盗撮」の実態を暴露!

写真拡大

 30歳へのカウントダウンを日に日に感じています吉沢さりぃです。グラビアの仕事減っちゃうのかなあ……(遠い目)。

 前回は某大型イベントで赤外線レンズのカメラから身を守るため、衣装の下にニプレス、ニプレスの下にアルミホイルを入れるというお話をしました。

 これはあくまで外部の人間から身を守るためであり、自己防衛にすぎません。ですが、実は外部だけではなく、なんと身内にも敵はいたのです! これは私が聞いた芸能界の話の中でもかなりゾッとした話で、本当にあった話です。

 グラドルは、撮影会などのイベント前には控え室に入り、メイクをしたり、着替えたり、御飯を食べたりします。スタジオや会場では、空気が張りつめていますが、控室ではみんな終始リラックス。中にはムダ毛の処理をしたりしている子までいるぐらいです(笑)。そこに大きな落とし穴があったのです。

着替え、えぐい下ネタまで

 なんと! その控え室に隠しカメラが仕込まれているケースがあったのです。着替えの様子を撮られるだけではなく、例えば、恋人の話だったり、えぐい下ネタなんかの話をしていたら、その会話もバッチリと録音されてしまいます。

 そんなカメラを仕込んでいるのは、所属事務所だったり、イベント関係者だったりします。いったい、なぜ、彼らは盗撮するのでしょうか?

 所属事務所が犯人というケースの場合、そのグラドルが事務所を辞めて他事務所に移籍しようとすると、“戒め”として流出させ、再出発を邪魔するためでした。

 事務所移籍のトラブルというのは、どの事務所にも付いてくる問題です。仮にグラビアアイドルとして活動しているタレントが、全裸の動画なんかを流出させられてしまうと、価値が急落してしまいます。こ、怖い……。

 実際、私のグラドルの友人にも画像流出の被害にあった子がいましたが、それが原因で芸能界を引退せざるを得なくなりました。これまで私が所属した事務所や現場では絶対ありえない事件だっただけに、この話を聞いた際には寒気がしました。

 そして、これ以降、私は控室では全裸にならないように気を付けるようになりました。まあ、そもそもズボラなので家からニプレスもアンダーもつけっぱなしというのもあるんですが(笑)。

 もっとも、これはグラドルに限った問題ではないのかもしれませんね。今はカメラだと分からないようなカメラだったり、スマートフォンのシャッター音を消せるアプリなんかもあったりしますもんね。公共の施設だって何が仕込まれているかわかりません。皆さんも気をつけましょう。

吉沢さりぃバスト100のKカップを武器に活動するアラサーグラドル。趣味は、キックボクシング・飲酒・少女漫画研究・箱根駅伝研究で、特技はお酒の一気飲み。タレント事務所にてマネージャーをしていた経験もあり、芸能の表も裏も知り尽くしている。2月20日に最新DVD『ぽちゃプニ』発売。SexyユニットKissMarkメンバーとしても活躍中