坂上忍

写真拡大

2日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で坂上忍が、薬丸裕英とは仲が悪いと語り、皮肉が飛び交う一幕があった。

番組のオープニングトークで、後藤輝基が坂上忍に「坂上さんはどうなんですか?薬丸さんとの関係性」と、レギュラー陣の席に座る薬丸について訊ねた。すると坂上は「仲は悪いですよ」とあっけらかんと答えて、笑いが起こった。

岩尾望も「確かに!入ってきたとき全然喋ってへんかったで」と同意した。すると坂上は「違う違う!芸歴は当然ね、僕は子役からやってるんで長いですけど。ヤックンの方が先輩ですから、年齢は」とフォロー気味のコメントを付け加えた。

しかし、薬丸は「先輩だと思ってないですから、こいつ」と、坂上を指をさし、後藤はすかさず「仲悪る!」とツッコミを入れた。

一方、坂上は薬丸について「違うの!昔、意地悪をよくされたんだよー」と反論し、薬丸は「よく言うよ、本当に」と否定、つばぜり合いを演じた。

後藤は「ほんまですか? それ。(坂上と薬丸の)間に挟まれてて凄いやりにくいですね!」と強調して笑いを誘った。

さらに、坂上は「ヤックンはスーパーアイドルだったんだから!」と強調すると「モックン(本木雅弘)とフックン(布川敏和)は優しかったなー」とつぶやくように語ると、薬丸は若干マジなトーンで「変わろうか!? モックンとフックンと!」と、皮肉を投げ返す一幕もあり、司会の後藤は緊張した面持ちを崩せない様子だった。

その後、坂上はお互い年齢を重ねて「丸くなった」と語り、薬丸も「忍くんとはドラマで、26年くらい前かな?連ドラを(一緒に)やってたよねー」と明かした。

坂上が「(野々村誠と)3人でなんとかやらせて頂いてたんですよ」と当時を回顧すると、薬丸が後藤に「だからその役(野々村)を後藤くん頼むよ」と、突然のプレッシャーめいたコメントを発し、後藤は「そうですね、なんとかしないと」と、歯切れの悪い様子で返答した。

【関連記事】
坂上忍がAKB48・川栄李奈のセレクトしたレンタルファッションに酷評「7万円に謝ってほしい」
薬丸裕英が暴露 高橋ジョージが「バイキング」で離婚騒動の真相を激白するも大幅カット
後藤輝基が後輩の千鳥・大悟にビビった過去を明かす 「めちゃめちゃガラ悪くて引いた」