元AV女優の紅音ほたるが中国の大学で講義? 韓国ネットユーザーたちも興味津々

写真拡大

元AV女優の紅音ほたるが、中国の大学に「性科学概論」の特別講師として招かれたことが分かり、韓国のインターネット上でも高い関心が集まっている。

中国メディアが25日までに報じた内容によると、紅音ほたるに特別講師を打診したのは、中国湖北省の華中師範大学で性科学概論を担当する彭暁輝(パン・シャオフイ)教授。6カ月前に、中国版ツイッター微博(ウェイボー)を通じてエイズ予防啓発活動を展開する紅音ほたるを知り、性教育に関する講演を行ってほしいと依頼した。

このことが学校内で広まると、学生らは「開校以来、生徒が一番多い講義になるだろう」「AV女優が講義してはいけない法律はない」などと歓喜し、大きな話題に。しかし、一部からは「日本のポルノ女優に何を学ぶのか」「教授がノイズマーケティングをしているのでは?」などと批判も大量に集まった。

韓国のインターネットユーザーらも高い関心を示し、「うらやましい」「紅音ほたるは結構ハードコア。AV界の歴史的人物」などと以前から紅音ほたるを知る人びとがコメントを書き込んだり、「韓国の大学では絶対に考えられない」「韓国もAVスターが生まれるくらい開かれた社会になってほしい」と自国社会とを比較するコメントが集まった。

中韓両国で注目を浴びた紅音ほたるの特別講義だが、大学側は28日、反響があまりにも大きすぎるとし、講演を中止すると発表した。

参照:京郷新聞
参照:亜州経済

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。