スナイデルはチェルシー移籍を希望か、インテルは46億円以上で放出を検討

写真拡大

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、マンチェスター・Uとチェルシーが最優先補強選手としてインテルMFのウェスレイ・スナイデルを狙っているようだ。

 マンチェスター・Uは、先日引退を表明したポール・スコールズの後釜としてスナイデルを狙っており、チェルシーは新監督として就任が噂されているトルコ代表フース・ヒディンク監督がスナイデルの獲得を就任の条件に挙げているとされている。

 スナイデル本人はチェルシー行きを好んでいるようだ。彼の妻であるヨレンテはロンドンでの生活を好んでおり、スナイデルも同胞のヒディンク監督が就任となればチェルシーに気持ちが傾くだろう。

 スナイデルの代理人は、7日にインテルのマルコ・ブランカSDと会談したが、ブランカはスナイデルの退団に反対していないという。しかし、4000万ユーロ(約46億円)以下では彼を手放さないようだ。

 また、同紙はスナイデルが退団すれば、インテルはアーセナルのフランス代表MFサミール・ナスリの獲得に動く可能性があると報じている。

【関連記事】
マンUとマンCがスナイデルをめぐりダービーマッチ?
長友、完全移籍宣言「インテルでプレーするのは最高。これからも全力でがんばりたい」
インテル、長友を7億円で獲得しマイコンをカカとトレードか
長友、インテルへの完全移籍が間近に…チェゼーナSD「合意に達した」
鈴木隆行の水戸入団会見「アマチュア契約を望んだ」「目標はJ1」「茨城のために」