巨大な朝鮮人参

写真拡大

忠南錦山郡に、超巨大な朝鮮人参の造形物が出現した。これは、今月18日から27日まで行われた第29回錦山人参祭りに合わせて作られたもので、朝鮮人参は忠南錦山郡の特産物なのである。
巨大朝鮮人参の表面は、実物の朝鮮人参と同じように薄い肌色をしており、凹凸感のある表面や枝分かれした根の形までリアルに作られている。高さは約16メートルもあるそうで、近くで見たら、さぞ圧巻だろう。

この造形物が妙に気になってしまうのは、忠実に再現された胴体部分と簡略化された葉のアンバランスさ、そして遠くから見ると裸の人体が立っているように見えてしまう造形的特徴によるものだろう。日本では地方ごとに独自のキャラクターが存在するが、そんな感じに簡略化してポップで可愛いキャラクターにすればいいのに…と思ってしまうのだが…。手間のかけ具合や、なぜこんなにも巨大にしたのか、とても疑問ではある。

肝心のお祭りの方はというと、朝鮮人参には免疫力が高まり新型インフルエンザの予防に効果があるという噂が広まったこともあり、大盛況だったそうです。

(文:林由美)

参照:ニュース
参照:写真

■トレビアン韓国とは……
トレビアン韓国とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
通常のトレビアンニュースとは異なり、韓国専門の記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
グーグルアースの観光地情報サービス、独島が観光地に指定されず反発の声
東原亜希が自身のブログでメアドを晒す
話題の映像は盗作?それともパロディ?開き直る企業に韓国ネチズンも苦悩
「朝鮮人は出て行け!」対馬で韓国人観光客追放騒動が勃発
ツイッターは約半世紀前に商標出願されていた!?
テレビに引っ張りだこの予感? 鳩山来留夫インタビュー

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース