「I SHOULD BE SO LUCKY」初回盤<br>2007年11月28日発売<br>1,500円 (税込) / UPCH-9400

写真拡大 (全3枚)

 先月16日よりフジテレビ系で放送開始となった、上戸彩・大泉洋出演のドラマ「暴れん坊ママ」。ドラマの放送に合わせて先行配信を開始した、mihimaru GTによる主題歌「I SHOULD BE SO LUCKY」は、10月24日付のレコード会社直営♪ランキングで1位を記録。現在45万ダウンロードを突破しており、その勢いは更に加速度を増している。

 その後に配信開始した同曲の着うたフル(R)は、11月6日付のデイリーランキングで初登場1位を記録。それを聞いたメンバーのmiyakeは「CDを聴いてもらえないんじゃないかと不安です(笑)」と語り、対するヴォーカルのhirokoは「まだCDが出ていないので実感がわかないのですが、たくさんの方々に聴いてもらえて嬉しいです。」と喜びの声を伝えている。

 イギリスの大物歌手カイリー・ミノーグの代表曲をミヒマル流にアレンジした「I SHOULD BE SO LUCKY」について、miyakeは「もともとはドラマサイドから頂いたカバーのお話だったのですが、ジョン・レノンがベン・E・キングの『Stand by me』をカバーしたように、僕達がこの曲に挑戦することは、ミヒマルテイストを盛り込む重要性を感じました。アレンジ、詞、構成の変更、ラップの制作の了解を頂いてリメイクというカタチで、世代を越えた自分達の“HIP POP”を伝える為の素晴らしい曲になりました。」と明かす。今月28日にCD発売を控え、hirokoは「原曲の日本語訳の歌詞をもとに、“甘酸っぱい片思い”をテーマに書いていきました。名曲のLUCKYを繰り返すフレーズでHAPPYな気持ちになってもらえればなと思います。」と語っている。

 12月は4日にZepp Nagoya、6日になんばHacth、10日にNHKホールでワンマンライブ「年末ジャンボ宝イヴ'07 〜みひっとマルごと猪突猛進俄然アンコール!〜」を開催。miyakeは「年末は音楽にとって大事な時期です。今年一年頑張って伝えた音楽を振り返りながら、寒い季節を吹き飛ばしたいです。」と、hirokoは「年末は毎年恒例の“年末ジャンボ宝イブ”があるので、今年をしめくくれるようなライブにするために今から企み中でございます!」とそれぞれ意気込みを述べている。

mihimaru GT - アーティスト情報
暴れん坊ママ - フジテレビ

■関連記事
mihimaru GT、「暴れん坊ママ」主題歌が連続1位(2007年10月23日)
mihimaru GT、上戸彩主演のドラマ主題歌(2007年10月04日)
SEAMO、BoAやhirokoら豪華ゲストを迎えたアルバム(2007年10月04日)
FUNKY MONKEY BABYS、初の自主企画ライブ(2007年05月22日)