ラグビーの名門・関東学院大でも衝撃の事件が起こった(2007.01.13 :photo by B.O.S.)

写真拡大

 1週間の注目スポーツニュースを紹介する「今週のスポーツトピックス」。今週も旬なスポーツの話題をお届けします。プロ野球の今年の移籍市場の目玉は、中日・福留選手と広島・黒田選手のようですね。ここ数年は毎年のように、日本のプロ野球選手がメジャーに挑戦していますが、福留、黒田両選手に限らず、海を渡る日本の「サムライ」は今年も現れるのでしょうか…。


内藤断わる!「面白くない」
 協栄ジムの金平会長は坂田と内藤の2団体統一戦について宮田会長から「面白くないと思う」と断られたと明かした。内藤は来年2月に前王者ポンサクレック(タイ)と対戦することが決定的。勝てば興毅との対戦に動きだす考えだ。壮絶な戦いの末に王座を防衛した坂田健史(協栄ジム)側としては、少し残念な結果でもあった…。
[記事全文] - スポニチ

関連記事
反則に救われた…坂田がヒヤヒヤ防衛 - スポニチ


中日・福留がFA宣言か…
 中日・福留孝介外野手が5日、名古屋市中区のクラブ東海で残留交渉に臨み、4年17億円の球団提示に態度を保留した。4年20億円を希望最低ラインに描く福留との隔たりは埋めがたく、今オフのFA市場の超目玉選手が、他球団との交渉で自らの価値を探ることが濃厚となった。
 現在、福留獲得に興味を示しているのは、巨人、阪神の国内2球団に加え、メジャーはカブスなど8球団。日米を巻き込んだ争奪戦は14日の交渉解禁と同時に幕を開ける…。
[記事全文] - デイリースポーツ


ベッカム所属チームに「セクシー」な大物監督
 イングランド代表MFデービッド・ベッカムが所属する米MLS、ロサンゼルス(LA)・ギャラクシーは8日、元オランダ代表のスター選手、ルート・フリット氏の新監督就任を発表した。同氏の監督就任は2004〜05年シーズンのフェイエノールト(オランダ)以来。
 ルート・フリットはオランダ代表の黄金時代を支えた名選手であり、監督としてもチェルシー、ニューカッスルなどの強豪を率いた経験がある。フリット新監督のもと、ベッカムが大活躍! なんてニュースに期待したいものだが…
[記事全文] - スポーツ報知

関連記事
相次ぐ監督交代で壮絶な議論が… - 欧州通信


ハッスルが大みそかに…あのギャル曽根も参戦?
 ハッスルの大みそか興行とゴールデンタイムのテレビ中継が正式に決定した。12月31日に「大みそかハッスル祭り2007」を午後1時からさいたまスーパーアリーナで開催、同日午後9時30分から同11時30分までテレビ東京系(全国ネット)で放送すると発表された。プロレスの大みそか“ゴールデンタイム”進出は初めてで、大物レスラーや芸能人、プロスポーツ選手らを招へいして大イベントを開催。放送は同局系「大食い選手権」でおなじみのギャル曽根らともコラボし、打倒紅白、打倒Dynamite!!を旗印にプロレス復興の起爆剤にする。
[記事全文] - デイリスポーツ


ラグビーの名門に衝撃!大麻栽培で逮捕
 関東学院大ラグビー部員2人が8日に大麻取締法違反で現行犯逮捕されたことを受け、春口広・同部監督が9日夜横浜市内で会見し、来年3月までの公式戦出場自粛、自らの3カ月間のラグビー指導自粛、両容疑者の同日付での退部を発表した。同日午前の会見では今後の公式戦出場の意向を表明したものの、関東ラグビー協会に試合自粛を求められ、一転して受け入れざるを得なくなった。
[記事全文] - デイリースポーツ

関連記事
大麻栽培部員 他人に譲渡する目的も? - スポーツ報知


横峯さくらに衝撃の過去が…
 宮里藍と並ぶ、女子プロゴルフ界のアイドル横峯さくら。若干21歳ながら、昨年度のツアー獲得賞金は約1億円と、名実ともにトッププレイヤーの仲間入りを果たした。そんなさくらに、「借金」1000万円の過去があるという。そして、その「借金」にはお騒がせ父・横峯良郎氏が大きく絡んでいるというのだが…。横峯一家をめぐる驚愕の事実が明らかに……。
[記事全文] - 日刊サイゾー