公式ブログより

 松居一代が、3月14日のブログで「日本人芸能人としての意地」をつづった。ニューヨークのマンハッタンに高級レジデンスを購入したことを報告した松居。

 16才からモデルを始めて、芸能生活45年の松居。日本人の芸能人として「プライドがあったからニューヨークナンバーワンのディベロッパー EXTELLさんと交渉を続けられたのです」と困難な交渉を乗り越えたという。

「強気で、ガンガン…と条件を突きつけてこられました」と4カ月間にわたって話し合い、「キャッシュで!! ポーンと買ったのです」と説明。「オーナーとなった今はあたしは、彼らの仲間です。最最高級のホスピタリティを受けています」と現在は有形無形の厚遇を受けていることを明かした。

 高額物件を購入した理由について、3月12日のブログでは「自分の身を守るためです」とつづった松居。24時間、徹底したセキュリティが施され、サービスと安全性を考えれば安かったと満足げ。

 部屋はマンハッタンのど真ん中に位置し、最上階は「スーパー有名な企業の社長さんがお住まいらしいです もちろん、数百億です」とセレブ中のセレブも住んでいるという。ちなみに管理費は今のレートで円換算すると月に約85万円なんだという。

 2017年7月、YouTubeに動画配信を開始して話題をさらった松居。「マツイ棒」「マジッククッキング」など生活グッズのプロデュース業で大成功し、『松居一代の開運おそうじ本』もヒット。投資家としては仮想通貨の「MINDOL」で大儲け。2018年10月10日には「投資家として負け無し」とつづっていた。

 ニューヨークに拠点を構えて、今後はどんなアクションを起こしていくのか注目だ。