13日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で、雛形あきこの夫で俳優・天野浩成の行動に、出演者から驚きの声が上がった。

番組では、ゲスト出演した雛形と天野が交際のきっかけや夫婦生活を語った。雛形が発言する中、ほとんど口を開かず笑みを浮かべる天野に、司会の久本雅美が「お前、バカか?」などとツッコミを入れる場面も。普段の天野の生活について話題が移ると、雛形は「どこにでもずっとついてくる」とコメントする。

雛形によると、自身が美容室や化粧品売り場に出掛ける際も、天野は同行するのだとか。また自宅で雛形の姿が見えなくなると、天野は電話をかけて場所の確認をしてくるというのだ。

さらに天野の「謎過ぎる行動」として、テレホンカードなど過去の雛形に関するグッズをオークションで集める行為が明かされた。そのなかでも好きなグッズは抱きまくらとのことだ。

VTRではふたりの自宅も公開され、天野の棚には雛形の写真集やDVD、時計、Tシャツなどが並んでいた。また、抱きまくらが立てかけてある様子も映し出された。天野の雛形を好き過ぎるが故の行動には、スタジオから何度も驚愕(きょうがく)する声が聞こえたのだった。

【関連記事】
久本雅美 先輩俳優に無礼な態度を見せた山本耕史を注意「笑いながら言うと失礼」
「フランクで面白いおじさん」ピコ太郎が抱いたトランプ大統領の印象
陣内智則 ハワイ挙式での綿密なマスコミ対策も空振り「だーれもいない!」