【朝食やお弁当に♪】お好みの具を巻いて「パンケーキロール」を作ってみない?

写真拡大 (全3枚)

朝食の新定番にいかが?


朝食の定番パンケーキも、アレンジ1つでだいぶ印象が変わるもの。今回ピックアップするレシピ「パンケーキロール」は、まさにそんなアレンジが効いた一品。すこし緩めの生地で作ったパンケーキでウインナーやレタスを巻いた、朝食にぴったりなレシピなんです。

ボリュームも◎


ホットケーキミックスと卵、牛乳、ヨーグルトを混ぜて生地の準備は完成。フライパンで焼き上げた生地に、レタスやボイルしたウインナー、オリジナルソースをのせてラップを使い巻いていきます。最後はキャンディのように形成して。持ち運びにも便利ですよ♪


★朝食パンケーキロール★

by たうんびー

ホットケーキミックスを使って、ウインナーとレタスをはさみました。子供達の大好きな簡単なパンケーキ風ロール。お弁当にも♪

生地の甘みと具材の組み合わせが◎


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「ホットケーキの生地とソーセージが良く合います」「自家製パンケーキで☆これナイスアイディア!素敵な朝食になりました」など、新たなパンケーキレシピとして人気を呼んでいます。


いかがでしたか?パンケーキロールは冷めてもおいしいので、安心してお弁当にも持っていけますよ。形が新鮮かつおしゃれなので、秋の行楽日和にも最適なレシピですね。(TEXT:yomyon)