家から出かけた娘が「パパすごーい!」 尊敬のまなざしを向けた理由は?

写真拡大 (全5枚)

イラストレーターとして活躍しているヒョーゴノスケ(@hyogonosuke)さんは、一児の父親。8歳になる娘さんとの日常を、可愛らしいタッチの漫画で描いています。

新たに投稿されたのは、娘さんが家から出かけた時の出来事。

お父さんの『とある行動』を見て「パパすごーい!」と目を輝かせてきたのだとか!一体何があったのでしょうか。

娘が家から出かけると、パパは…

娘さんがエレベーターでマンションから出てくる前に、ダッシュで階段を降りるお父さん。

そして、マンションの下で、いかにも「たったいま、ここに飛んできた」といったポーズで娘さんを待つのです!

「パ、パパが瞬間移動した!!」

お父さんが魔法を使ったと信じ込み、娘さんは大興奮!

「瞬間移動して!」と無理難題を頼まれた時は、さすがにこういうそうです。

「ごめん、MP切れてるから無理」

※『MP』…マジックポイント、もしくはマジックパワーのこと。ゲームなどで、魔法を使う際に消費する力。

言い訳もユーモアセンスにあふれていますね!これなら、娘さんも「じゃあ、仕方ないね」とすんなり諦めてくれそうです。

努力すれば誰でも使える、この素敵な魔法。あなたも、お子さんに披露してみてはいかがでしょうか。次の日から、自分を見る目が変わるかもしれません!

ただ、学校で「うちの親、瞬間移動できるんだよ!」と、いいふらされないようにしてくださいね!

[文・構成/grape編集部]