友だち同士の飲み会。時間が経つと必然的に恋愛トークになりますよね。

その時必ずされる質問が、「彼氏いるの?」

この質問にどう答えれば男性の心をわしづかみにできるのでしょうか?



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、どういう回答がベストなのか、また反対にどういう回答が最悪なのかを心理カウンセラーの筆者がご紹介します。

 

■「彼氏いるの?」に対するモテる回答3つ

(1)「いないよ」

まず基本ですね。いないと言えば、「チャンスがあるかも」と男性に思わせることができますよ。

特に気になった男性がいない場合は、この回答をして様子を見るのがオススメです。

(2)「失恋中なんだ……」

“失恋中→寂しがっている→口説きやすい”というロジックが男性にはあります。

つまり、気になる男性がいる時に使うことをオススメします。

「失恋中なんだ……」と言った後に、「早く新しい恋を見つけなきゃね……」とつなげれば、男性はあなたを追いかけたくなるでしょう。

(3)「もうずっといないよ」

別れてもすぐ付き合う、いわゆる彼氏を切らさない女性を、男性は“ビッチ”だと捉えてしまうことも。

男性はビッチを恋人にすることは避けたいので、このような回答をする女性には安心感を抱きます。

また、恋愛に憶病になって何年も彼氏がいないという女性を見ると「守ってあげたい」という気持ちになります。

 

■好感度が下がる「非モテ回答」

(1)「今はいないかな〜」

「今は」という言葉を使うとプライドの高さを感じてしまい「面倒くさい人かも」と思われてしまいます。

そのため、いないのであれば「いない」と言うようにしましょう。

(2)「今彼氏作る気ないから」

こう言われたら男性はもうあなたを狙うのを止めるでしょう。「尻軽女じゃありません!」とアピールしたい気持ちもあるかもしれませんが、男性としてはある程度スキのある女性を好みます。

もし、「彼氏が欲しい!」という気持ちがあるなら、少しスキを見せるような回答を心がけると良いかもしれません。

 

「彼氏いるの?」という質問はよくされる質問だと思うので、ベストな回答ができるよう飲み会などでは常に意識するようにしましょう。

回答の仕方一つで、男性からの印象もぐっと変わりますよ。

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ 【頭が真っ白…】アラサー女の「二度と忘れられない」エッチな思い出#1

※ 【ちょっぴり切ない】アラサー女の「二度と忘れられない」エッチな思い出#2

※ 愛が止まらないっ「ラブラブカップル」が実践するエッチの約束事

※ 【幸せだったな…】アラサー女の「二度と忘れられない」エッチな思い出#3

※ 【ヤりたいだけ…!?】サイテー男が「デート中」に考えがちなコト

※ 【声…丸聞こえ!?】アラサー女が「旅行先」でやらかしたエッチな失敗