15日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、中居正広が、知人女性から受けた、通勤にまつわる恨み節を明かした。

番組では、司会の中居と笑福亭鶴瓶のオープニングトークで、中居が「日頃、仕事以外で(外を)歩きますか?」と鶴瓶に尋ねた。22年間、各地を歩くロケ番組を続ける鶴瓶は、仕事以外の移動はほとんどタクシーらしい。

中居も同様のようで、ここで知人女性から聞かされた地獄の通勤模様が明かされる。知人は「中居くんはいいね。車で移動するんでしょ? 私たちはね…!」と切り出したというのだ。

知人は「まず、会社に行くとき、自分の家からバス停までで(汗で)ぐっちょぐっちょになる。バスを降りました、そこから駅まででまた汗だくになる。で、知らないオッサンたちに汗まみれで囲まれて、会社に着くまでに、すげえ臭いんだよ?」と、通勤の地獄ぶり訴えたとか。さらには「中居! お前には分かんねえよな!?」と、詰め寄ったという。

話を聞く鶴瓶は「それは分かってるよ! 大変やと思うよ!」と、口を挟む。だが、中居が「思ってないでしょ…」と疑いの目で見ると、鶴瓶は「オレが汗だくでバスに乗ったら、お前は喜ぶんか!」と言い返し、笑いを誘っていた。

【関連記事】
陣内智則 中居正広に提案されたペナルティーに動揺「それはちょっと…」
中居正広 SMAPファンの俳優・賀来賢人に同情「かわいそうに」
中居正広が残留決定前に相談した大物の存在…元週刊文春記者が暴露