香取慎吾、“隠し子疑惑”で『SmaSTATION!!』にエール続々! ファンの書き込み広がる

写真拡大

 4月6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)の報道を機に、“隠し子疑惑”が注目を集めている香取慎吾。本人が報道について言及しない状態のなか、香取のレギュラー番組にはファンから応援メッセージが続々と寄せられている。

 同誌は、香取が2歳年上の恋人・A子さんと20年にわたって同棲を続けていることや、都内の東京ドームシティ アトラクションズを訪れた香取と“謎の少年”の姿をキャッチ。ジャニーズ事務所に「後楽園で一緒にいた少年は香取の息子なのか」と取材するなど、ファンにとってはショッキングな内容となっていた。

「一部ネットユーザーからは、隠し子疑惑が事実だとすれば『ファンを騙してたのか』と厳しい声も出ていました。しかし、香取のファンは『心休まるところがあるなら、恋人さんと隠し子がいてもかまわない』などと、冷静に受け止めている印象です。一方、香取が連載していた公式携帯サイト・Johnny’s webの『SD慎語事典』は昨年末に休載を宣言しているため、この件についてファンに説明する機会もありません」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、香取がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の公式サイトにある「ケイジバン」ページには、ファンから香取へのエールが投稿されている。昨年、SMAPが解散を発表した際にも、ジャニーズ事務所や一部マスコミに対する批判コメントを載せていると話題になっていた同「ケイジバン」だが、今回もファンの素直な心情が反映されているという。

 あるファンの7日付のメッセージは、「なんかクダラナイモノが出ているようだけど、気にする必要ないからね(笑)。と香取に語りかけており、ほかにも「記事が出ましたが、私はまったくブレることなく香取さんを応援しています。など、熱い言葉が並んでいる。

「ほとんどの投稿に『何があっても慎吾ちゃんが大好き』『ファンは何があっても永遠にあなたの味方です』といった激励が入っています。中には、『出来ればもうちょっと痩せてくれると安心』など、健康面を気にかける声までアップされているほど。番組サイドも、なるべくファンのリアルな声を載せようとしているのかもしれません」(同)

 8日のオンエアーには歌手や俳優として活躍する星野源が登場し、「魅惑の埼玉混雑スポットSP」と題して生放送される。果たして香取はどんな表情を見せるのか。