磯山さやか

写真拡大 (全6枚)

タレント・磯山さやかが30日、都内にて、新商品「カロリビクス シェイプスパッツ」の発表イベントに出席。そこでは、マイナビ学生の窓口が調査したランキング「男子大学生が選ぶ、ぽっちゃりでも可愛い女性芸能人Top5」に、磯山が4位にランクインしたことが話題になり、「年下にもモテることが分かって嬉しい。(結婚への)希望がわいた」と喜んだ。

年下男子から「男の理想の体型」と評された、現在33歳の磯山。「30代のうちに結婚したい」とニッコリ笑った。「好きな男性タイプですか?どちらかいうと、私は自由気ままに生きてしまうので、大らかな人がいいです」とピッタリくる相性を答えた。

その他に、ヤクルトファンでもあることから「好きな野球選手は?」と聞かれて、大笑い。「私が(選手の)名前を口にすると、問題になりそうなので…」と、上手くかわしていた。

この日、ぽっちゃり体型の磯山は、フィットネスクラブを運営する「ティップネス」と「日テレ7」によるコラボ商品「カロリビクス シェイプスパッツ」の着用モデルを任された。

また、ステージでは、同局の情報番組「oha!4」にも出演中の福池和仁氏も加わり、ティップネスが推奨する"美姿勢"ワークアウトも実践した。

そして、福池氏は「開発に1年を費やして、ようやく出来上がった」と説明。これは体型補整のスパッツで、履くだけで日常生活の歩行などの動きでもエクササイズ効果をプラスしてくれるという。

「僕は、約30年間のインストラクターをしてきて「いつも毎日、頑張って」って言ってきた。でも、この商品を履くことで「頑張らなくてもいい」と言えるものが出来た」とコメント。楽して理想的なボディーラインに導いてくれる性能をアピールしていた。

▼ 商品は、ユニセックス対応で、1枚5,400円(税込)

(左から)磯山さやか、福池和仁氏


▼ ぽっちゃり体型の人気向上で「希望が湧いた」と、磯山

磯山さやか


▼ 「履くとお尻も上がって、嬉しいです」と、磯山

磯山さやか