もったいね〜3位HYDE「イケメンなのに低身長で残念な芸能人」1位は

写真拡大

イケメンぞろいの芸能界。しかしスラリとした背の高い女性芸能人と並んだときに「顔はイケメンなのに残念……」と、低身長の男性芸能人を見て勝手に「もっと背が高かったらさらにイケメンなのに……」と感じてしまうことはありませんか?

そこで今回『VenusTap』では、女性500名に「イケメンなのに低身長(165cm以下)で、もったいないと思う男性芸能人は?」というアンケート調査を実施。

結果をランキング形式で発表します。

■1位は美しすぎるジャニーズのエース、山田涼介!

<イケメンなのに低身長でもったいないと思う男性芸能人TOP5>

1位・・・山田涼介(Hey! Say! JUMP、NYC)/165cm(82票)

2位・・・堂本 剛(KinKi Kids)/165cm(79票)

3位・・・HYDE(L’Arc〜en〜Ciel)/161cm(66票)

同率4位・・・知念侑李(Hey! Say! JUMP)/159cm(35票)

同率4位・・・西川貴教/161cm(35票)

1位にランクインしたのは、Hey! Say! JUMPの山田涼介。色白で女の子のような美肌と可愛らしい顔立ちは、まさに“ジャニーズアイドルの王道”そのもの。

10月17日にスタートする月9ドラマ『カインとアベル』(フジテレビ系)では主演を務めており、兄役の桐谷健太と共に“イケメン兄弟”として注目されています。

しかし、165cmとファンの間では言われている(公式プロフィールでの発表はなし)山田涼介に対し桐谷健太は181cmの長身。

番組宣伝で並ぶ2人の約15cmの身長差を見て、「桐谷健太と並ぶと身長差が気になる……」、「イケメンなのに背が低くてもったいない!」といった声が寄せられました。

イケメンだらけのジャニーズの中でも実力・人気共に“次世代のホープ”として今後の活躍が期待されているだけに、さらに「もうちょっと背が高かったらよかったのに……」と思わせてしまうのかもしれません。

■アーティスト街道まっしぐら!? 2位は堂本剛

自ら楽曲づくりやファッションのデザインを手掛けるなど、近年ではアイドルというよりも“アーティスト”という名称がしっくりくるようなKinKi Kidsの堂本剛。その昔公表されていた公式プロフィールでは165cmでした。

その歌唱力には定評があり、過去にあのマイケル・ジャクソンから直々に褒められたこともあるほど。

好きなファッションと音楽を追及する姿から「自分を貫いているところがカッコイイ」といったコメントが集まった一方で、「もう少し背が高かったらあの個性的なファッションも似合うと思う」、「身長とファッションのバランスがよくなくて野暮ったく見えてしまう。イケメンなのに……」といった声が寄せられました。

キャラクターだけでなくジャニーズの中でも特に異彩を放っている奇抜なファッションも、「高身長だったらもっと似合うのに!」と思わせてしまったことが、ランクインした理由のひとつかもしれません。

■奇跡のアラフィフ!? HYDEが3位

3位にランクインしたのは、L’Arc〜en〜Cielのボーカルでソロとしても活動するHYDE。デビュー当時から外見がほとんど変わらないように思えますが、なんと現在47歳だそう。

先日も寝起きとみられるスッピン写真をInstagramで公開し、「すっぴんでもこの美しさはヤバい!」、「40代のこのすっぴんは奇跡」と絶賛するコメントが相次ぎました。

HYDEの身長は非公表。しかしネットでは“身長156cm説”や“身長161cm説”といった説が囁かれる低身長。

「才能豊かで、あの顔で背まで高かったら完璧だったけど……そんパーフェクトな超人はそうそういない」、「物凄いオーラがある人だから、タッパがあったらさらにステージ映えしそう」といったコメントが寄せられました。

華奢で小柄な体形からは信じられないようなパワフルな歌声をもつHYDE。低身長であることが、かえって彼の中性的でミステリアスなキャラクターを引き立てているかもしれませんね。

以上、「イケメンなのに低身長(165cm以下)で、もったいないと思う男性芸能人ランキング」の結果をお伝えしました。

ランクインしたのは“イケメン”であるだけでなく、華やかなオーラがあり、音楽や演技などの才能に溢れる人たちばかり。「身長ぐらい高くなくたって大したことではない」と思わせてしまうのは、うらやましい限りですね。

【画像】

※ LOS ANGELES, CA - APRIL 11:  (EDITORS NOTE: Image converted to black and white) Vocalist Hyde of the Japanese rock group VAMPS performs at Club Nokia on April 11, 2015 in Los Angeles, California.  (Photo by Michael Tullberg/Getty Images)