「あんなに大量のポケモンはどこから来てるの?」 ポケモンGOの舞台裏をとらえた映像がこちらです

写真拡大


「ポケモンGO」で遊んでいると、「あんな大量のポケモンはどこから来てるの?」と疑問に思ったことはありませんか? 

その疑問の答えとなる驚きの舞台裏をとらえた映像が、現在 YouTube で公開されていますよ〜。

動画を再生してみると……「NIANTIC(ナイアンティック)」の社名が入った飛行機に、続々と乗り込んでいく大量のポケモン。そして次の場面では、空中から乱雑にばらまかれて、地上に落下していく光景が……!

といっても、もちろんこの動画は完全なるフェイク。フェイクだとわかっていながらも、あまりにもリアルなので妙に納得してしまいました。「だから、うちのまわりにはポッポがたくさんいるのかぁ」なんて思ってしまったのです。

動画をみた皆さんも、ネタに乗っかって、まるで本当かのようにコメントしていて、とっても楽しいっ

「ぼくはまだ1匹もアーボを捕まえられていないんだ。(動画には)ビードルが見当たらないんだが? みんなそう思ってるよね?」
「ちょっと待った。いつからアーボがレアじゃなくなったんだ?」
「次回作はポケモンと人間を交代させるべきだ」
「アハハ、正直ちょっとキモい」
「気持ち悪いけど、リアルだわ」

ヘビ型のポケモン「アーボ」がたくさん映っていることに対して、「そんなたくさんいない! 少なくとも俺は持ってない!」と抗議する人まで……。みなさん、好きですね〜。

動画の結末はというと、ばらまかれたポケモンはそのまま地面に激突。せめてパラシュートつけてあげたい!……なんて思ったのでした。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る