叶恭子のポーズが「ジョジョ」みたい…本人がツイートに反応した結果

写真拡大

13日、叶姉妹叶美香がブログを更新し、姉・恭子が自身にまつわるツイートに反応したと明かした。

ことの発端は、あるTwitterユーザーの指摘にある。このユーザーは9日に、恭子がブログに掲載した画像を投稿するとともに、そのポージングが漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物みたいで「最高じゃないですか」と綴り、反響を呼んでいた

すると、この投稿に妹・美香がブログで反応する。「ジョジョの空条承太郎・東方仗助・DIOのような!?」と題したブログエントリーで、このツイートを取り上げただけでなく、自身も「ジョジョ」のファンだと明かしたのだ。

美香は「ファビュラスな姉は性別をこえてとっても似ている、というよりそのままのような…」と綴り、「ジョジョ」第3部の主人公である空条承太郎の「どこを見ているのかわからないような鋭い目」が、恭子のイラッとしたときの目つきに似ていると指摘した。美香によれば、第4部の主人公である東方仗助や第1・3部の悪役となるディオにも似ているそうだ。

美香によると、恭子はそれまで「ジョジョ」を知らなかったそうだが、今回の一件で「まぁ、美香さん…、このジョジョって方々は男性なの…ね?」「ねェ…どの人がわたくしに似ているとたくさんの皆さんが思ってくださっているの?」と感じたといい、DVDを大人買いしたのだとか。

先のユーザーもこのエントリーを読んだとみえ、「わたしのツイートが叶恭子さんと美香さんに届いたようで、お二人はジョジョのDVDを購入されたとのことです! 是非ご覧になっていただきたいですね!」とコメントしている。
【関連リンク】
叶姉妹オフィシャルブログ - ジョジョの空条承太郎・東方仗助・DIOのような!?【関連記事】
叶姉妹・叶恭子のセレブっぷりにふかわりょうが取り乱す「世界が違う」
「ジョジョ」漫画家・荒木飛呂彦氏も氷水かぶる 次の挑戦者に石川さゆりらを指名
日本テレビ ZIP!の「ジョジョ」特集にファンから疑問の声