幸運が倍増しやすい星回り!星座別・小さな幸運を拡大連鎖させる方法

写真拡大

今週は、「幸運の星」と呼ばれている木星が乙女座にあり、うお座に位置している太陽、海王星と、影響し合う星回り。西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さんは、「そんなときには、幸運が増幅する傾向があります」と話す。

「木星には幸運を拡大させる力があり、海王星は“ものごとを無制限に拡大させる”という意味を持っています。太陽がこの2つの星の意味を強めるため、幸運がさらなる幸運を呼ぶ、というラッキーの拡大連鎖が起こります」(同)

魚座に“優しさ”という意味があることから、ラッキーの拡大連鎖のカギとなるのは、優しく振る舞うことなのだそう。誰に対して優しくするとラッキーなことが舞い込んでくるのか、星座別にチェックしよう。
◆火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

この時期の木星と海王星は火の星座に対して、“不特定の相手”を意味する場所に位置している。そのため、電車で高齢の人に席を譲ったり、公共の場をきれいにしたり、と見知らぬ人や不特定多数の人への親切な行動を心掛けて。こうした振る舞いが回り回って、臨時収入につながったり、おごってもらえたりといった金運アップにつながるはず。

◆土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

木星や海王星が、“身近な相手”を意味する位置にある、土の星座。そのため、家族や友達、恋人などに対し、なにかを手伝ってあげると、親切にした相手から直接的に幸運がもたらされそう。特に健康に関する気遣いをしてあげるのがおすすめ。それがきっかけで、美容面や健康面でラッキーなことが起こるといった結果になるそう。

◆風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

風の星座から見て、木星と海王星は“仕事関連の相手”を意味する位置に。今週は職場で大変そうな仕事を手伝ったり、飲みものや軽食を差し入れたりして、周囲の人に優しく接して。すると、今までやりたかった仕事の担当になったり、諦めかけていた仕事がうまくいくようにフォローしてもらえたり…といったいいことが起こりそう。

◆水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

いつも他人に配慮している水の星座だけど、この時期は木星と海王星が“自分自身”という意味を与える位置にある。だから、高級なスイーツを食べたり、いつもよりお金をかけてエステにいったり、と自分に優しくすることを意識しよう。そうすることで、精神的なゆとりが生まれ、恋愛面での引き寄せ力が高まりそう。彼がいる場合は、結婚話が浮上する可能性も。

さらに、幸運の拡大連鎖を狙うには、ラッキーなことが起こったら「私ってなんて恵まれているんだろう!」と自分の気持ちを盛り上げること。喜びをかみしめるほど、大きな幸運につながるはず。

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)、『スピリチュアルアロマテラピー事典』(河出書房新社)などの著作がある。