写真提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二(50)が、8日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『解決!ナイナイアンサー』(毎週火曜21:00〜)にゲスト出演し、山口もえとの幸せな再婚話をテレビですることに、相方・太田光が怒っていると語った。

今年10月に山口と再婚し、2児の父親になった田中。バツイチ同士の再婚に不安はなかったか聞かれ、「今でも不安はあるけど、考え出したらきりがない」と答えると、共演者たちから「男らしい」「かっこいい」と声が上がり、ナインティナインの矢部浩之も「男前ですよ。なかなか受け入れられるもんじゃない」とたたえた。すると田中は、「こういう話をテレビですると太田が怒る」と言い、「『爆笑問題はもっとブラックなんだよ!』『牧歌的な話してんじゃねーよ!』って超怒られる」と苦笑いした。

また、子供と距離を縮めるために「爆チュー問題のDVDを早めに渡した」と言い、ネズミに扮した"たなチュー"を見せて親しみを感じてもらえるようにしたと説明。呼び名も最初は"たなチュー"で、そこから"パパ"に変わったそうで、初めてパパと呼ばれた瞬間について、「子供の誕生会に遅れて行ったら、長女が走って来て『パパ』ってみんなの前で言った。これはちゃんとパパって認められたなって」と明かした。

さらに、「子供2人とココイチ(CoCo壱番屋)に行ってカレーを食べた」と3人だけで出掛けたエピソードも披露し、「楽しいね! 初めてだからね! 子供2人と俺で。食べて写真撮って(ママに)送ったり…」とうれしそうに語る田中。岡村が「太田さんに怒られるな」と言うと、「牧歌的だからね」と笑った。