既存の企業、あるいは製品・サービスの持つブランド力を「テコ」として活用し、同一カテゴリーのバリエーションを増やしたり、隣接カテゴリー、あるいはほとんど関係のないカテゴリーに進出する。上記の企業活動は、いわゆる「ブランド拡張」と呼ばれます。ブランド拡張の難度は当然ながら、ほとんど関係のない分野に進出する場合に高くなりますね。既存のブランドの強みが、進出先のカテゴリーでは活かせなかったり、あるいは、既
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既存の企業、あるいは製品・サービスの持つブランド力を「テコ」として活用し、同一カテゴリーのバリエーションを増やしたり、隣接カテゴリー、あるいはほとんど関係のないカテゴリーに進出する。上記の企業活動は、いわゆる「ブランド拡張」と呼ばれます。ブランド拡張の難度は当然ながら、ほとんど関係のない分野に進出する場合に高くなりますね。既存のブランドの強みが、進出先のカテゴリーでは活かせなかったり、あるいは、既