「ダナ・キャラン」「ペプシ」などのブランディングを手がけているデザイナー、ピーター・アーネル氏は、日経産業新聞(2011/01/13)の記事の中で以下のように答えています。“私は32年間この業界に携わってきたが、広告やマーケティング、コミュニケーションはもう古い。”“優れたブランディングとは、あらゆる戦略が製品に統合されている状態を指す。”まあ、この意見は、アーネル氏が「デザイナー」という立場だからこその
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
「ダナ・キャラン」「ペプシ」などのブランディングを手がけているデザイナー、ピーター・アーネル氏は、日経産業新聞(2011/01/13)の記事の中で以下のように答えています。“私は32年間この業界に携わってきたが、広告やマーケティング、コミュニケーションはもう古い。”“優れたブランディングとは、あらゆる戦略が製品に統合されている状態を指す。”まあ、この意見は、アーネル氏が「デザイナー」という立場だからこその