JALに初めてジェット旅客機「DC-8」が導入された翌年、同社ではもう1タイプ、ジェット機が導入されました。“じゃじゃ馬”とも称された「コンベア880」です。どのような旅客機で、導入理由はどのようなものだったのでしょうか。「世界最速」の秘訣はエンジンにあり!1960(昭和35)年、日本のエアラインの歴史上初めて導入されたジェット旅客機が、JAL(日本航空)のダグラスDC-8でした。実は同機導入から間髪をいれず、その翌年
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
JALに初めてジェット旅客機「DC-8」が導入された翌年、同社ではもう1タイプ、ジェット機が導入されました。“じゃじゃ馬”とも称された「コンベア880」です。どのような旅客機で、導入理由はどのようなものだったのでしょうか。「世界最速」の秘訣はエンジンにあり!1960(昭和35)年、日本のエアラインの歴史上初めて導入されたジェット旅客機が、JAL(日本航空)のダグラスDC-8でした。実は同機導入から間髪をいれず、その翌年