その2.「サプライヤ評価」=「サプライヤマネジメント」の誤解前回から調達購買改革を巡る誤解について取上げていますが、今回はその第二回です。お客さんなどから良く聞かれる質問で「サプライヤ評価をやろうと検討しているが、どのような評価項目にすればよいですか?」ということがあります。しかしそういう企業に限って何のためにサプライヤ評価をやろうとしているか明確でないことがとても多いです。サプライヤ評価はあくまで
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その2.「サプライヤ評価」=「サプライヤマネジメント」の誤解前回から調達購買改革を巡る誤解について取上げていますが、今回はその第二回です。お客さんなどから良く聞かれる質問で「サプライヤ評価をやろうと検討しているが、どのような評価項目にすればよいですか?」ということがあります。しかしそういう企業に限って何のためにサプライヤ評価をやろうとしているか明確でないことがとても多いです。サプライヤ評価はあくまで