妊娠7カ月であることを各メディアに報告した松浦亜弥

 歌手の松浦亜弥(28)が第1子を妊娠していることがわかった。現在妊娠7カ月で年末にも出産する予定だという。松浦は2013年8月に12年の交際を実らせw‐indsnボーカル橘慶太(28)と結婚。子宮内膜症を患い現在は芸能活動をセーブしている松浦にとって妊娠は悲願とも言える。今回の吉報を受けてハロー!プロジェクトの同僚だった元モーニング娘。のメンバーから祝福の声が寄せられている。

 お笑いタレントのあべこうじ(39)と昨年12月に結婚した高橋愛(28)は「今日ニュースを見て知って、びっくりしました!!! 自分のことのように嬉しいです。面倒見のいいあやちゃんだからぜーーーったい素敵ないいお母さんになるんだろうな」。

 吉澤ひとみ(29)は「あやや、赤ちゃん。おめでとう。元気な赤ちゃん産んでね」と祝福。

 昨年5月にイタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚した保田圭(33)は「松浦亜弥ちゃんも赤ちゃんを授かったとのことで…幸せなニュースは嬉しいなぁ。可愛い〜赤ちゃんが生まれてくるんだろう。あやちゃん、おめでとう〜。小崎家にもいつか赤ちゃんが来てくれるといいな」と楽しみにした。

 また、松浦のモノマネでブレイクしたタレントのはるな愛は「あやや赤ちゃんおめでとう♪自分の事のように嬉しいです。早く赤ちゃんに会いたいなぁ」とお祝いの言葉を寄せた。