7人の子持ちタレント・堀ちえみ、「子供の反抗期」考え示す

写真拡大 (全5枚)

タレントの堀ちえみ(46)が18日、東京ミッドタウンで行われたママ向けイベント、「mama fes(ママ・フェス)」に出席。トークショーを行った。

堀は、現在7児の母(実子5人、現夫の連れ子2人)。ベテランママとして“実体験”を紹介した。

その一つには、トーク相手を務めたお笑い芸人・岡田圭右から、子育て相談があった。岡田の長男は、高校一年生で反抗期の真っ最中だという。(身長176cmの岡田に対し、同じぐらいの体格になってきたという)その対処方法、アドバイスを求めた。「反抗されたら、そのときムッとするけど『こっちは、大人なんだから』と一旦、冷静になって考えるべき。子供も甘えたいけど親から離れようと、もがいている時期だと思うから」と答えた。岡田は「去年ぐらいから悩んでいた。もっと早く相談できていれば…」と気持ちを述べるほど、納得する部分があったようだ。

その他、堀は子供たちの成長で涙した場面を話した。「大学を卒業して社会人になったときです。自分に対して『お疲れ様』という気持ちにもなって、泣けてきました」と語った。

会場のほとんどは、乳幼児を育てている新米ママばかり。その客席にむかって「子供たちと一緒に過ごす時間、今思うとあっという間だった。皆さんもそう思うときがくるかもしれない。だから、今のふれあいをもっと味わって欲しい」と考えを発していた。










今回実施されたママイベント「mama fes」は、5回目の開催。2日間で、約5万1000人を集めていた。

■関連リンク
mama fes - 公式サイト