非モテからでも恋人を作れる!街コンの上手な活用方法

写真拡大

飲食店を巡りながら、様々な異性と出会うことができるのが魅力の「街コン」、気になるけど参加したことのない方も多いのではないでしょうか。
今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部の20代女子が実際の体験より「街コンの上手な活用方法」をご紹介いたします。

【街コンでは非モテからモテに変化を遂げることも可能】
街コンは、数人単位で行われる合コンとは違い、ときには300名近くの男女が参加することも。
「そんな大勢のなかから、運命の相手を見つけ出すなんて難しい!」そう思う人もいるでしょう。
しかし、街コンは、自分が「非モテ」だという自覚があるなら、行ってみて損ではないです。
ここでいう「非モテ」とは、自身のスペックに関わらず、
普段、異性との関わりがあまりない不幸な環境に陥ってしまっている人も含みます。

「非モテ」がそのまま街コンにおける負け組になるとは限りません。
それは、「街コン」という恋愛前提の場がセッティングされることにより、
普段隠された「フェティシズム」は大きく意識され、恋愛モードが加速した状態になるからです。
だから、「普段モテないから街コン来ちゃった」系の人でも
需要と供給が上手くマッチングする相手に出会えば、
恋愛に発展することも可能なことはご理解いただけるでしょう。

【街コンにおける最大の敵は「ここぞとばかりに積極的になる非モテ軍団」】
しかし、「自分の好みに合わない」男性が多いのも事実。
街コンは非モテ男女の戦場でもあります。
好みでない異性にハンドルを許し、貴重な時間や精神力を削られるのか、
はたまた好みの異性を全力で狩るのか。

街コンでは、ありとあらゆる非モテ達が狩りモードになります。
ある程度のお金を払って参加しているという意地もあるのか、
「普段は恥ずかしくて女性の目を見て話せないだろうな」と思われる男性でも
積極的に次のデートに繋げようと、ありとあらゆる手を使ってきます。

なので、好みでない非モテ君から足止めを食らうこともしばしば。
非モテ君を振りきれずにいると、ローテーションのある街コンでは
「良いな」と思っていた男性を逃しかねません。

【友人の成功例に学ぶ、街コンの上手な活用方法】
街コンでの出会いを成功させるポイントとしては以下の2つでしょうか。
・興味のない異性はとことんシャットアウト
・特定の異性に狙いを付けたら、積極的に誘いまくる

実際、友人は
好みでない男性からのアピールを鼻で笑ってスルーし、
好みの男性の連絡先を積極的に聞きに行ったそうです。
結果、めでたくデートまでこぎつけることができたと
嬉しそうな顔で語っておりました。なんて羨ましい。

街コンという場では、
恋の駆け引きや、自分ブランディングといった
まわりくどいことは、あまり意味を成さないように思われます。
そもそも相手も「出会い」を求めて参加していることが前提なので
まずは必死になって相手とのアポイントメントを取り付けましょう。
「実はいい女な私」演出はそのあとでも十分間に合います。

【恋愛に発展しなくても、色々な人と出会える街コンは悪くない】
好みの異性と出会えなかったとはいえ、
男女こだわらず色々な人と話すチャンスがあるのが街コン。
同席した男性の1人は、前回の街コンで出会いこそなかったものの、男友達ができたそう。

普段は街ですれ違って二度と会わない「他人」でも
街コンで同席すれば、一気に「縁がある人」に。
街コンは恋愛相手を見つけるだけでなく、人との出会い自体を楽しむ場でもあるのです。