©BeeTV
 かつて一世を風靡したが、今はテレビで見ることが少なくなってきた「一発屋芸人」。1月20日よりBeeTVにて配信となる新番組「ガチハメ 一発屋をガチドッキリにハメたらヤバかった」では、一発屋芸人達にガチでドッキリを仕掛け、その行動を観察する。

 出演する芸人は、かつて人気を博した選りすぐりの一発屋ばかりのまさに、「一発屋オールスターズ」。第一話には「ワカチコ♪ワカチコ♪」から始まる自虐ネタでブレイクしたゆってぃが登場し、一発屋芸人は「モテたくてギャグを安売りしちゃうのか?」をテーマにドッキリを敢行する。

 他にも、“ギター侍”の愛称で人気を博した波田陽区をはじめ、クールポコ、響ら総勢9組の一発屋芸人が登場し、「最近仕事がないけど枕営業の依頼がきたら受けてしまうのか?」「最近めっきりかけられないドッキリへの警戒心は残っているのか?」など、今や地上波では放送できないスレスレなドッキリで一発屋芸人のプライドと警戒心を観察していく。苦労したことで確実に一回り成長し、どんな環境・状況にも真剣に向き合う芸人達の姿に胸を打たれ、その悪戦苦闘ぶりに思わず笑ってしまうこと必至だ。

 番組MCは数々の一発屋芸人と共演を果たしてきたカンニング竹山が担当。竹山は、番組の見所について「完璧に仕掛けられているガチドッキリとはこういうものなのだと感じてほしい。きれいにまとまったものではない、人間らしいエグさも見所。」とコメント。番組のガチっぷりにも注目だ。以下、出演者コメント。

――どんな番組か番組紹介と見所をお願いします。

竹山:芸人たちを、ガチではめていくドッキリ番組です。とにかく、ドッキリの種類がガチンコすぎて完璧なんです。バラエティですが、ドキュメンタリーです。いつも表では見せていない、芸人の人間くさい顔が出てきます。

――ドッキリにひっかけられた感想をお願いします。

ゆってぃ:何より後輩が怖くなりました。何度か引っ掛けられてるので、何て懲りない男だと自分を呪いました。

:こんな事、普段ないのでテンションが上がりすぎました。夢がさめるのが早すぎます!!

――2012年一番つらかったことは何でしょうか?

ゆってぃ:レギュラーでやってるTV番組の収録の時に、もう一年半も通ってるのに、最近になってもTV局の入り口で立て続けに止められます。

:この番組のドッキリでカメラが入ってきたことです。

――2013年の目標をお願い致します。

竹山:2012年に引き続き、目立たぬように働きます。余計な発言をして話題にならないようにしたいです(笑)。

ゆってぃ:巳年の年男なあげく、占いで最悪な年になると言われたので、一円でも貰えたらバンザイしようと思っています。

:芸人としても、人間としても長生きしたいです。

――番組の見所と視聴者へのメッセージをお願い致します。

竹山:芸人達がガチではめられていく様を楽しんでください。このエグイ企画は、「俺が考えたんじゃねぇ!」と伝えたい!

ゆってぃ:僕のギャクの大安売りセールを楽しんでいただければ。そして皆さんはこうなるなよ〜!

:普段の僕は真面目なやつです!!ブログを荒らさないでください(笑)。

『dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV』特集ページ