元NHKアナウンサーで“クボジュン”の愛称でもお馴染み、久保純子。現在はフリーアナウンサーとして活躍し、二女の母でもある。

だが、その結婚は、元NHKアナとは思えないほどのスピード婚だった。出会ってから1週間後に初デートを済ませると、その1ヶ月後に結納し、3ヶ月後に結婚したのだ。

日本テレビ系列『人生が変わる1分間の深イイ話』(12日放送分)に出演した久保アナは、この結婚の経緯を“深イイ話”として披露。局アナ時代に知り合った今の夫と、初デートで食事に行った際、(当時)早朝のニュース番組を担当していたこともあり、すでに眠気のピークだった久保アナは、食事中にも関わらず、うたた寝から最後は足を伸ばして横になり、堂々と寝てしまったというのだ。

しかし、店員が久保アナを起こそうとした時、夫は「そのままにしてもらえますか」と気遣い、「こんな姿を見せれるのは、この人しかいない」と感激した久保アナは、その後のスピード婚へと突き進んだ。

現在も幸せそうな久保アナではあるが、このエピソードが“深イイ話”かどうかは別の話。同じくゲスト出演をしていたお笑い芸人・チュートリアル徳井義実には、「深くもないですけど」と一蹴され、俳優・藤原竜也には「8割9割の男性は寝かせると思いますけど。普通の話」とアッサリといわれてしまった。