【旦那は褒めても伸びない!?】実家暮らしだった彼と結婚!円満の秘訣は…?<第1話>#4コマ母道場

写真拡大 (全5枚)

共働きが当たり前になっても、家事分担では女性の方が多く負担してしまっているご家庭もあると思います。男性にもう少し家事の負担を増やしてほしい……。そういった思いから褒めてやる気を出させる作戦に出たものの、意外な着地を迎えてしまった夫婦のお話です。

第1話 男は褒めて育てる!



【編集部コメント】

職場の先輩・ユウカさんから「旦那は褒めて育てろ!」とアドバイスをもらったミナさん。「男は褒めて育てる」、どこかで一度は聞いたことがありますね。そもそもいい年をした大人を「育てる」とはいったい……? と思う人もいるかもしれません。が、新入社員を育てるような感覚でパートナーの男性を育てると考えれば、それもアリなのではないでしょうか。自分好みに育ってくれて、立派に自立してくれれば、お互いストレスなく平和に過ごしていけるだろう。そんな願いが込められているのかもしれません。決して悪い言葉ではない……はずですよね?

原案・ママスタ 脚本・渡辺多絵  編集・みやび